歯医者は
怖いところではありません!

皆さんは「歯医者」という場所にどのような印象をお持ちですか?
「何をされるかわからない…」「ドリルの音が怖い…」「ニオイが苦手…」など
ネガティブな印象のある方も多いのではないかと思います。
中には歯が痛くてもこのような理由で一歩踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では、そんな方にも安心してご来院頂けるよう、恐怖心を取り除く様々な取り組みを行っております。
悪い状態の歯は放置していても治ることはなく、どんどん悪化していき、やがて歯を失ってしまうことになりかねません。
是非、お早目にご相談ください。

①初診時には基本的には治療は致しません。

イスに座って口を開け、いきなり歯を削られる…。
これでは誰もが恐怖心を抱いてしまいます。
当院では、まず、患者様のお話をお聞きし、今困っていることや治療に対するご要望などをすべてお話しいただけるようにしています。
その上で、診療方針を決定し、患者様にご納得頂けるまで何度でも丁寧にご説明致します。
歯が今どのような状態になっているのか。これからどのような治療が必要なのか。
しっかりとご理解・ご納得頂いた上で、2回目以降のご来院から本格的な治療に移って参ります。
※急性処置が必要な場合は初診時にも応急処置を致します。

②患者様一人一人に本当に必要な診療「だけ」を行います。

削る必要のない歯を削る。意味もなくレントゲンを撮る。
そのようなことは一切致しません。
当院ではお客様のお話を丁寧に聞きつつ、治療だけではなく検査においてもその人に必要な診療「だけ」を行います。
お客様のお悩みや症状は十人十色。
パターン化はせずに、患者様専用の診療プランで治療させて頂きます。

機材紹介

CO2レーザー

炭酸ガスを使ったレーザーで、 歯周ポケットの殺菌、歯茎の膿の処置、止血、 組織活性化による治癒促進など幅広い目的で 用いることができる優れものです。

(歯科用CT)

X線の被ばく量は従来の1/4に減少し、 より安心してレントゲン検査を受けて頂けます。

セルフホワイトニング

近年注目度を増しているセルフホワイトニング
歯に塗布する溶液は、食品として認められた酸化チタンを含むため、飲み込んでも問題ないほどの安全性を誇ります。

「歯医者のにおい」&
感染症への対策

歯科医院独特のにおいが気になる方、過去にトラウマがあり、においを嗅ぐだけで嫌になってしまう方のため、
当院では診療室・待合室ともに高性能な空気清浄機を導入しております。
これは同時に感染症対策にもつながっており、より安全・安心な診療を受けて頂く取り組みとなっております。

詰め物・かぶせモノはどれくらい持ちますか?

一概には言えませんが、しっかりメンテナンスをしていれば10年くらいは持つと言われております。
10年持つようにしっかり指導させて頂きますので、ご安心下さい。

どんな歯ブラシを使えばいいか

一本一本の歯を丁寧に磨けるように、 基本的にはヘッドが小さく、ブラシは柔らかめ、握りやすく持ちやすいものをおススメしています。

歯ぎしりがひどいんですが、改善できますか?

改善出来ます。
まずはかみ合わせチェックをしてマウスピース(ナイトガード)などをはめていき、徐々に改善していけるように治療していきます。

あごが痛いんですが、歯が原因なんですか?

噛み癖やかみ合わせなどが原因の可能性もあります。
是非一度、検診を受けて下さい。